Global Village International Preschool のブログ › 全園共通 › スクールボランティア

2014年02月05日

スクールボランティア

今回は定期的に開催されていますスクールボランティアについてご紹介します。
いつも園に関係するさまざまな活動を行い、子どもにとってよりよい環境の提供とお母様方の親睦もかねて、おしゃべりしながら
楽しく活動しています。毎回お忙しい中、お集まりいただいており感謝しています。
特に年末から制作しています卒園式用タペストリーは本当にたくさんの方々のお手伝いがありやっと完成致しました。

実は…このタペストリー 下記写真の部分を今中学生になる卒園生のお母様方が作ってくれました。それから毎年毎年卒園式の
ステージの後ろを飾り、代々伝わるグローバルの財産です。ですが、当時よりだんだん卒園生の数が増え、数年前より子ども達が並ぶと
タペストリーからはみでてしまうという事態に、そこで当時のお母さんに電話して続きを作ってほしいと無茶なお願いをすると、時間がない中
すぐに両端を増やし、大きくして持ってきてくれました。逆にずっと使ってくれててうれしかったと…
スクールボランティア



それからというもの、細かい桜の花びらや黄色いお花を貼るというかなり地道な作業をコツコツと在園生のお母様方にお手伝いただきました。卒園生のお母様以外、まだ小さいお子様のお母さんも参加していただき、いつか自分の子がこの前に立って卒園するんだなぁとお話ししながら制作に加わっていただきました。
スクールボランティア
スクールボランティア



本当にたくさんの方々の手が加わったタペストリーこれからも大事に使っていきます。
ありがとうございました。
スクールボランティア


グローバルヴィレッジでは、毎月さまざまなボランティア活動を行っています。
まだ、参加したことない方でもお気軽にお部屋のぞいてみてください。待ってます!
Tomoko



同じカテゴリー(全園共通)の記事画像
通園バス
チャイケモウォーク
After School Movers
Tomato Planting
卒園記念品
Gym After Class
同じカテゴリー(全園共通)の記事
 通園バス (2017-01-26 21:56)
 New Home Page (2014-12-01 23:00)
 チャイケモウォーク (2014-06-17 15:41)
 After School Movers (2014-06-04 22:38)
 Tomato Planting (2014-05-12 18:39)
 卒園記念品 (2014-03-07 18:02)

Posted by Earth at 10:31 │全園共通