2013年07月09日

Day care @千里丘校

Day careではこどもたちの想像力をのばす制作や遊びを取り入れています。

この日は、KA,KBの友達と
「夏のバケーションはどこに行こうか?」
「どんな旅行かばんを持っていこうか?」
「中にはどんなものを入れて持っていく?」
とみんなで話し合いをしました。たくさんのアイデアが出てきました。

「海外に行くにはパスポートやその国のお金が必要だ!」という意見や、
「写真を撮りたいからカメラを持っていく。」という子や
「家族の写真を持っていって、寂しくなったらそれを見るんだ」という子もいました。
Day care @千里丘校

そして、行き先を自分たちで決め、旅行かばんを思い思いにデザインしました。
Day care @千里丘校

次の週に、家からもってきた切り抜きの写真を使って、旅行に持って行く物を貼りました。
みんなそれぞれいろいろな物を持っていくようです。
Day care @千里丘校

We have started thinking about summer vacation!
We can't wait to have fun in somewhere in some other country!
Where are we going? What shall we take with us?
次の旅行の計画は、こどもたちに委ねてみてはいかがでしょうか?

Day care @千里丘校


by Mayu



同じカテゴリー(千里丘校)の記事画像
Jr. @ 千里丘校
Kinder A @ 千里丘校
Kinder B @ 千里丘校
さつまいも掘り @ 千里丘校
Moon Viewing Cooking @ 千里丘校
Pre-K @ 千里丘校
同じカテゴリー(千里丘校)の記事
 Jr. @ 千里丘校 (2014-11-24 00:16)
 Kinder A @ 千里丘校 (2014-11-24 00:11)
 Kinder B @ 千里丘校 (2014-11-23 13:01)
 さつまいも掘り @ 千里丘校 (2014-11-04 13:02)
 Moon Viewing Cooking @ 千里丘校 (2014-11-04 11:19)
 Pre-K @ 千里丘校 (2014-11-04 10:59)

Posted by Earth at 10:26 │千里丘校