Global Village International Preschool のブログ › 食育 › キッチンゆずのカレー

2012年06月20日

キッチンゆずのカレー

みなさん おうちでカレーを作る時、簡単に市販のカレールーを使用していませんか?

実は、このカレールー ラードで固めてあり、せっかく野菜たっぷりでもあまりヘルシーではありません。
しかも、どれも同じような味ですよね。
味覚が敏感で、身体によいものをできるだけ子ども達には、とってほしい一心で、
キッチンゆずでは、少し手間はかかりますが、
小麦粉を炒ってカレーをつくっています。

焦げないように、手を休めずゆっくりまぜて炒ります。
キッチンゆずのカレー

だんだん色づいて来ました!
キッチンゆずのカレー

もちろん人気ランキング常に上位の給食メニューです!
キッチンゆずのカレー
わーい!カレーうどんだ!!

おうちでも手作りカレーを作ってみませんか?






同じカテゴリー(食育)の記事画像
キッチンゆず お誕生日バイキング
青山さんの畑に行ってきました!
同じカテゴリー(食育)の記事
 キッチンゆず お誕生日バイキング (2012-07-23 19:28)
 青山さんの畑に行ってきました! (2012-02-14 11:06)

Posted by Earth at 12:32 │食育